電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!

2016年06月26日

こども孫子の兵法

 齋藤孝さんが、孫子の兵法を子ども向けに超訳してます。

 Amazonの内容紹介では、齋藤孝さんが書いた「はじめに」を引用しています。

ぼくは、この「孫子の兵法」をおとなだけのものにするのは、とってももったいないと思います。こどもだって、競争をしなければならないときもあるし、人間関係で悩むこともあるからです。将来に不安を感じることもあるかもしれません。 つまり、たいへんな環境で生きているのは、おとなだけではないということ。「孫子の兵法」はきっとこどもにも役立つはず! ぼくはそう考えて、この『強くしなやかなこころを育てる! こども孫子の兵法』をつくったのです。


 レビューでも評価が高いし、大人でも参考になるとの意見も多いので、さっそく買ってみようかな、と。

強くしなやかなこころを育てる! こども孫子の兵法

日本図書センター (2016-03-16)
売り上げランキング: 217


posted by satoshis at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック