電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!

2005年09月11日

ねないこだれだ

ねないこだれだ

 間違いなく、絵本の定番のうちのひとつです。幼稚園や保育園で「おばけ」と言うと、かならずこの本と同じおばけが描かれています。

 我が家ではこの本の内容をアレンジして、子供たちを寝かしつけるときい工夫しています。寝かしつけているときなので、子供たちはみんなベッドにいますが、もぞもぞ動いているようなときです。

「こんな時間に、もぞもぞしているのは誰だ!」

 この一言で、子供たちの動きが止まります。(^^)

 たまには、自分のベッドではなくて、お母さんに甘えている子がいます。そういうときには、

「こんな時間に、自分のベッドで寝てないのは誰だ!」

 この一言で、みんな自分のベッドにあわてて戻っていきます。

 子供たちって、かわいいですよね。

posted by satoshis at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6789247

この記事へのトラックバック