電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!

2005年09月16日

みんなうんち

 五味太郎は大好き。五味太郎の絵本を読めば、彼の発想力の少しでも分けてもらえるんじゃないかと、妙な期待をもってしまいそうなくらいです。

 その五味太郎の作品の中から、まずは「みんなうんち」を紹介しときます。

 この「みんなうんち」の中でも最大の山場は、

 「ふたこぶらくだは」
 「ふたこぶうんち!」
 「それはうそ!」

 ここんとこ、必ず誰もがみんな喜びます。こどもはみんな喜びます。大人だって喜びます。誰でも喜びます。

 この絵本、一家に一冊。ぜひ、どうぞ。


みんなうんち

 DVDもある。このDVDは我が家でも買って楽しんでる。絵本以上に楽しめる。とぼけた感じがとてもいい。


みんなうんち

posted by satoshis at 00:58| Comment(2) | TrackBack(3) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 10月より定期的に子供の家とことぶきの家で読み語りをしようとしています。
 『みんなうんち』は私も読んで大笑いした経験があります。今回は0歳から3歳までのお子さんとお母さんなので、読んでみましょう。男は私ひとりなので、大いなる戸惑いがあります。でも子供は珍しいのかよくまとわりついてきます。
Posted by 中年ゲーマー at 2005年09月26日 13:46
すいません。
9月の記事にコメントしてしまいました。
うさぎごやです。
うんち検索でここまで来ました。

いやー
「みんなのうんち」
良さそうですね。。
最近、絵本にこってるので
今度、見てみます。。。

でわでわ
Posted by うさぎごや at 2005年11月30日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6968071

この記事へのトラックバック

みんなうんち 五味太郎 1977 福音館書店
Excerpt: うんちです。(ほかに言いようがない。) こども(もおとなも)シモの話しは好きで
Weblog: 天然ココアの洪水で 溺れた
Tracked: 2005-09-16 11:49

「みんな うんち」
Excerpt:  みんなうんち 作:五味太郎 出版社:併館書店 価格:¥880 開き直って読むしかありません。 「おおきいぞうは おおきいうんち」 「ちいさいねずみは ちいさいうんち」 「さかなも うんち」 「とり..
Weblog: 絵本だいすき
Tracked: 2005-09-16 19:37

うんこ
Excerpt: 僕がMさんと付き合ってた頃の話。 ぼくは必ず彼女がトイレに行くと 「ウンコか?」 って聞いてた。 始めのうちは、笑ってくれたり、適当にごまかしたりしてるんだけど やっぱり、それも何度も何度も繰り..
Weblog: ウサギ小屋75〜憂鬱な日常から怒りの脱出〜
Tracked: 2005-11-30 23:09