電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!

2005年09月24日

定本 育児の百科

 小児科医の松田道雄先生が改版を続けてきた育児の百科です。これまでは第何版と付けられていましたが、松田道雄先生が亡くなってしまったので、定本になったようです。

 この本のいいところは、子供が病気になったときに、親の目で子供の症状をみて、そのままにしておいていいのか、翌日に病院に連れて行くのか、救急車を呼ぶべきなのか、を判断できるように書いてあるところです。

 あと、子供の個性を強調しているところもとてもいいですね。子供が思ったようにならなくても、親の責任じゃない、と。

 いろんな意味で、親を安心させてくれる本です。


定本育児の百科

posted by satoshis at 02:00| Comment(1) | TrackBack(2) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 TBありがとうございました。私は2冊買いました。 新しい方の1冊にはビデオがついていました。どちらも新しいお父さんにあげてしまいました。
Posted by 中年ゲーマー at 2005年09月26日 13:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

出会いを難しく考えてはいませんか?
Excerpt: 「仕事が忙しすぎて時間が無いから」「会社に異性がいないので出会いがないから」なんて思っていませんか?\n異性と出会う方法は世の中に色々あります。ナンパ、友達の紹介、お見合い、メル友等。普段出会いが無い..
Weblog: あや
Tracked: 2005-09-24 04:54

育児の百科が大変なことに・・・
Excerpt: このブログ記事の右側にもリンクを張ってる、育児書の中でもとってもオススメな「育児の百科」が大変なことになっている。品切れになったために価格が高騰しているらしい。
Weblog: satoshi's 父子家庭日記
Tracked: 2007-04-20 18:54