電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!

2015年08月15日

いないいないばあ

 子どもが赤ちゃんだったころを思い出します。

 この絵本を読み聞かせすると、赤ちゃんが笑うのです。

 すごい力がある絵本だと思います。

 1967年に発行されて以来、いったい何冊が売れたのでしょう。

 何人の赤ちゃんを笑わせてきたのでしょう。

 超超超ロングセラーになるだけの実力がある絵本だと思います。


いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)
松谷 みよ子
童心社
売り上げランキング: 205

posted by satoshis at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

レオ・レオニの絵本全巻セット

 レオ・レオニといえばスイミーで有名な絵本作家です。

 でも、スイミー以外は知りませんでした。(;^ω^)


 全巻セットがありました。




 やっぱり、スイミーしかわかりません。

 (;^ω^)


 同じ楽天ブックス内に22巻セットもあるのですが、内容についてまったくかかれてないし、画像もないので、21巻セットの方を紹介してます。

posted by satoshis at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

ことわざ絵本

 ことわざも、五味太郎さんの手にかかるとこうなってしまいます。

 もちろん、ことわざの意味をきちんと絵で説明してくれていますが、五味太郎ワールドです。

 小学校高学年くらいからが適切だと思いますが、低学年でも読める子はいると思います。

 楽しんでことわざを覚えられる、ステキな本です。

ことわざ絵本
ことわざ絵本
posted with amazlet at 15.08.10
五味 太郎
岩崎書店
売り上げランキング: 13,860



 PART2 も出ています。

ことわざ絵本 PART‐2
ことわざ絵本 PART‐2
posted with amazlet at 15.08.10
五味 太郎
岩崎書店
売り上げランキング: 70,822

posted by satoshis at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

はらぺこあおむし

 「はらぺこあおむし」も絵本の定番です。

 アメリカの絵本作家 エリック・カール の作品で、世界中で3000万部以上が販売された大ベストセラーです。

 絵本だけにとどまらず、食器やおもちゃなどのさまざまなグッズも関連商品として販売されているほどです。

はらぺこあおむし
はらぺこあおむし
posted with amazlet at 15.08.09
エリック=カール
偕成社
売り上げランキング: 780


 ぬりえ本もあります。

 「わたしだけのはらぺこあおむし」というタイトルがステキです。

わたしだけのはらぺこあおむし (ぬりえ絵本)
エリック カール
偕成社
売り上げランキング: 58,551


 子ども用の透明傘もかわいいです。



 関連商品を探すだけでも、かなり楽しめます。

 こちらはオリジナルの英語版です。

The Very Hungry Caterpillar: miniature edition
Eric Carle
Philomel Books
売り上げランキング: 40


 英語で読んでみるのもいいかもしれません。

posted by satoshis at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

せんそうしない

 Amazonランキングで177位まで上がっています。

 絵本のカテゴリではランキング4位まで上がってました。

 安保法案が影響しているのでしょう。


 ちきゅうに いきる
 いきものの なかで
 せんそうを
 はじめるのは
 にんげんだけ
 それも おとなだけ


 「理想と現実」と言いますが、戦争がない世界は「理想」でしかないのでしょうか?

せんそうしない
せんそうしない
posted with amazlet at 15.08.08
谷川 俊太郎 江頭 路子
講談社
売り上げランキング: 177

posted by satoshis at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

もこもこもこ

 リビングにはいまだに絵本用の本棚を置いたままにしてます。自宅でワイン会を開催するときに、参加者の方が、小さな子どもを連れてきたりします。そのときに、絵本の出番がやってくるのです。

続きを読む
posted by satoshis at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

ぞうくんのさんぽ

 Amazonで絵本を見ていてひさしぶりに見ました。

 子どもが小さいころに、なんども読み聞かせをしていた絵本のひとつです。

 ぞうくん、かばくん、わにくんのそれぞれで声色を変えてました。

 たまに、かばくんのセリフをわにくんの声色で読んだりすると、子どもたちが「違う違う!」って大笑いしてました。

 あー、なつかしい。


ぞうくんのさんぽ(こどものとも絵本)
なかの ひろたか なかの まさたか
福音館書店
売り上げランキング: 2,751

posted by satoshis at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

食パン座椅子

 食パン座椅子なんてのを見つけてしまいました。

 Amazonのレビューでも好評ですね〜。

【日本製】食パン座椅子日本製 座椅子 低反発座椅子 食パン PN1a-359WH515BE516BR
【日本製】食パン座椅子日本製 座椅子 低反発座椅子 食パン PN1a-359WH515BE516BR
posted by satoshis at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

バルンくんとおたすけ3きょうだい

 かなり前に紹介していた「satoshi's check it!: バルンくん」という絵本があるのですが、そのシリーズが出ていることにいまさら気付きました。

続きを読む
ラベル:バルンくん
posted by satoshis at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日